広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

性格 変わらない

 

自分の根本的な性格は、子供のころから変わらないと思います。

 

 

今、日々を過ごしていて生きづらさや自分の苦手なことに出会うと、「あれ?昔からこういうの苦手だったな」って思いだすことがよくあります。

 

特別な訓練を受けてその苦手を克服したわけでもないので結局当たり前なのですが、大人になる中でいろいろな経験をしてきたつもりなので、ましになるのかと思っていました。

 

 

でも、やっぱり変わっていないです。

 

自分の根本的な部分は私の記憶がある小学校5年生ぐらいから全く変わっていません。

 

 

いい加減こんな自分を受け入れて生きていきたいけど、相変わらずできなくて苦労しています。