広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

玉ねぎヨーグルトで痩せる?

 

玉ねぎヨーグルトが話題になっていますが、これを毎日少量たべているだけで痩せるってさっきテレビで言っていましたが・・・そんなことはないと思います。

 

玉ねぎヨーグルトだけで痩せるのはやっぱり難しいですよ。

 

それよりも現実的に一日の基礎代謝量よりもカロリーが少なくなるように食事のコントロールをしたほうが断然早いと思います。

 

玉ねぎヨーグルトはきっと腸内環境が整うので、長期的にみるとダイエットや健康にいいのだと思いますが、なかなか効果が出なくてやめてしまう人が増えそうな気もします・・・(^^;