広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

2018年度予算案

 

2018年度予算案を見ましたが、かなり子育て世帯へのサポートにシフトしてきていますね。

 

そして同時に高齢者や生活保護の方へのサポートの削減が目立ってきています。

 

日本の状況を考えると仕方のないことだと思いますが、もっと子供を増やすことを考えないとやっぱりいけないと思います。

 

子供が増えればそれだけ消費をする世代が何十年後に増えてきます。

 

インドがアジアパシフィックの国々の中で一番経済成長しているのは若い世代が多く消費が活発だからです。

 

いよいよ日本も外国の人をたくさん受け入れる時代が来るかもしれません。