広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

鶏肉の春菊ジェノベーゼ

ノンストップで紹介された鶏肉の春菊ジェノベーゼ、おいしそうでしたね!

 

まさか鶏肉と春菊を組み合わせるとは・・・今までの私の考えにはありませんでした。

 

でも身体にもよさそうですし、カロリーも低めで太らないのでいいですね♬

 

正月太りがまだ残っている私には本当にありがたいメニューですw

 

レシピを公開しているサイトがあったので転記をしておきます^^

鶏肉の春菊ジェノベーゼ

材料

・鶏モモ肉 1枚
・春菊 70g
・オリーブオイル 大さじ1
・水 大さじ1
・レンコン 180g
・パプリカ 1/2個
カシューナッツ 20g

合わせ調味料1
・酒 大さじ1
・カレー粉 小さじ1/2
・塩 小さじ1/4
・レモンの輪切り 4粒
 
合わせ調味料2
・すりおろしニンニク 小さじ1/4
・塩 小さじ1/4
・コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・水 大さじ1

下準備
  • 鶏モモ肉:6等分に切る
  • 春菊:塩茹でして水気を絞り刻む
  • レンコン:1.5mm厚の輪切り
  • パプリカ:長めの乱切り
  • カシューナッツ:粗みじん切り
作り方
  1. ボウルに鶏肉を入れて合わせ調味料1を入れてよく揉み込み15分おく
  2. 別のボウルに春菊を入れて合わせ調味料2を入れてよく混ぜる
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、①とレンコンを入れて両面焼き、パプリカを入れて蓋をして5分蒸し焼きにする
  4. 蓋を外し、②を入れて炒め合わせる
  5. 器に盛り付けカシューナッツを散らして完成