広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

山口達也 謝罪


山口達也の謝罪の記者会見を見ていて、本当に自信がなく声も小さくて、もう絶望のさなかにいるように見えました。

自分がやってしまったこと、これからの生活のこと、メンバーや家族のことなどを考えてもう気持ちがいっぱいだったんじゃないかな。

本当に44歳で離婚をしてから、ずっと自分の気持ちを支えてくれるのがアルコールだったんだと思います。

毎日異常なまでの孤独さを誤魔化すためには、お酒が必要だったんですよね。

世間ではこんなことを書くと糾弾去れると思いますが、ああいう孤独感を知らない人には今回の一件は理解できないと思います。