広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

思いやり

私の友達はとても他人への思いやりがありますそれは LINE のアイコンを一つとっても分かりますその友達は既に一人子供がいてそれはそれは可愛がっているのですが生まれてすぐ一時的にその赤ちゃんの写真に LINE のアイコンを変えたことがありますですがすぐにまた前の自分の写真に戻しましたたまたま話す機会あったのでそういえば写真変えたよねなんでと聞くといやだってさ世の中にはなかなか子供が出来ない人もいるじゃんその人に悪いと思ってと言っていました一方で私は子供が生まれてすぐアイコンを赤ちゃんの写真に変えたので全くそのようなことを考えたことはありませんでしたさすがに赤ちゃんの写真ぐらいは大丈夫じゃないかなと思いますがその友人はとても思いやりがありよく空気が読める子なので時々感心します