広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

試練ととらえる

何か辛いことや悲しいことが怒った時にはそれをただ単純に辛いや悲しいと捉えてはいけませんある人のニュース記事を読みましたが寝る前に怒っていることというのは無駄なことは一切ないそうです辛かったり悲しいことが起こっているのは確実に何か意味があることだそうですよ例えばそれはとてもネガティブな現象かもしれないですが何かそこから学びなさいという感じであったり自分も同じようなことを他の人にしていたりするものです世の中はそのようにできています必ず因果因果応報で不幸なことが起こってる人は自分が何か原因を作っていないかを考えるべきです世の中のほとんどのことは自分が起因して起こります自分のせいと考えれば実はとてもうまく過ごすことができますよ