広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

地味ハロウィン 2017

 

2017年の地味ハロウィンも無事に開催されたそうですね。

 

今年で確か三年目になるこのイベントですが、面白いのが地味な仮装限定というところです。

 

仮装をする方の中にはそこまで一生懸命仮装をすることを望んでおらず、手軽にハロウィンを楽しみたいっていう方も多いとか。

 

日本のハロウィンが大きなイベントとなってすでに5、6年経つと思いますが、そろそろ同じハロウィンに参加する人でもいろいろな需要が生まれてきているみたいです。

 

これからは質の高い仮装と手軽な仮装の二極化が大きくなっていくんじゃないでしょうか。