広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

YouTubeのおかげ

私は YouTube のおかげで自分の音楽の幅が広がったように感じます。 今までは私は好きな音楽は自分で探してきたのではなくたいていは友達伝いに聞いて好きになっていました。 ですが最近は例えば私はラウドロックが好きなのですが YouTube を繰り返し再生して見ているとおすすめとして私の全く知らない漫画なども紹介してくれます。 そのおかげで私は世界中の私の知らなかったバンドを知ることができて自然と音楽の幅が広がっていたように感じます。 今まで私に新しいバンド教えてくれた友達に自分から新しいバンドを紹介することができた時は本当に YouTube に感謝しました。 このような使い方も YouTube ありますし本当に自分の趣味を色々と広げてくれる良いするだと思います。