広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

レフ板のついたリングノート

インスタが流行り始めてしばらくたちますが、その人気はまだまだ衰えそうにないですね。

 

最近では、あらゆる手段やテクを使ってより良く写真を見せようとしてる人をよく見かけます。

 

私は、インスタをしていないのですが、インスタに燃えている友達は、カフェなどで料理を食べる前に必ず写真を撮っています。

ポジションや光の当たり具合も重要みたいで、照明のあたり具合によっては私に写真を取るために席を変わってほしいというほどです。(笑)

 

そんなインスタ大好きの友達が教えてくれたのが「レフ板のといたリングノート」です。コンパクトなので、持ち歩きにも便利なよう。

 

まだ買っていないようですが、レフ板の効果はやはり大きいみたいなので、レフ板を使うとどんな感じに見えるのか、私も気になってます。

かなり写真の出来栄えに違いが出るようなら、私も購入を検討しようかな♪