広く浅く日記

日々の出来事を広く浅く書いてます。今日の会話のネタにどうぞ。

ニート

皆さんはニートという人を見ていてどう思いますか?やっぱりどうして働かないのとか1日何をしてるのなどどちらかと言うと否定的な見方をしてる人の方が多いのでしょうか。私はニートと言う立場の人達はありだと思っています。人間誰しも生きてる間ずっと働き続けることは難しいですし時々立ち止まって自分の人生を顧みたくなることもあります。そういう時に一度勤めてる会社を辞めてみてじっと自分の生活を振り返ってみる時間を取ってみるのもとても貴重な時間だと思いませんか。ニートという生活を推奨してるわけではなく時にはこのようにお休み期間を取ることも重要だというのがポイントです。ただもちろんある程度貯金を作っておかないと家族に迷惑をかけてしまうことになるのでその辺りはそつなくこなしておきたいものです。